FC2ブログ

2013年09月

秋口が大口を開けて飲み込む

のは、僕の健康な鼻。鼻水が出始めたぞ!
おおよその方がそろそろ出始めるかもしれない、そんな、
秋の花粉の季節がやってまいりました。バーロー岬!

鳴く虫がミンミンジージーからリンリン言い始めましたが、
一匹単位であれば秋の虫の方が美しく思います。
が、それも一匹、もしくは数匹単位なら、の話で。
もうなんというか数百匹と鳴かれるともう、もう。
僕は早く寝たいんだ!ちくしょう!

もう少しずつ分散して生息してくれるとありがたいんですがね。
求愛して子供作ってのサイクルのためだけに生きているのか。
奥が深いというか、なんというか。僕には未だ理解に至れない境地です。

はあ、秋ですネ。
スポンサーサイト



未だ温かさすらあるというのに

たまにはブログらしいブログでも書くことにします。

実は、僕はW.シェイクスピアが結構好きなんですが、
全く、500年以上の歳月を経たいまだに、世間はロミオとジュリエットのような、
どうしようもなく切ないラブロマンスがお好きなようで。

というわけで、映画のお話。日本公開が近日なだけで、
既に上映はされている『Warm Bodies』。
今朝方テレビでやってた!とタレこまれました。

簡単に言うとゾンビ版ロミジュリ的な。名前もモロロミジュリだし、
かつ、いちいちロミジュリネタが細かいもんです。
今朝方やってた番宣でも、ジュリエット側が二階のバルコニーにいて、
ロミオの方が下からやってるくるという、モロなシーンがあったり。
何年たってもあまたの手によって、あの手この手で「ロミオとジュリエット」は
生かされ続けているわけですネ。

あまりラブロマンス映画などは見ないクチですが、ちょっときになる一本です。
まあでもゾンビじゃなくてもよかったんじゃないのwwと思いますが、
アメリカのゾンビ好きはもう病的なレベルなので仕方がないですネ。
どんだけゾンビゲー出せば気が済むんだ。

ちなみにロミジュリは四大悲劇に含まれない。
試験にでますよォ。

好からぬことを企みよるよる

最近我が家のペットちゃんがどうにもこうにもあざといので
どうしてこうなった感が否めないまま日々を過ごしている春兎です。
かわいいからいっか。という親バカ精神で結局毎度帰結します。

季節の変わり目とともに、身辺もバタバタと目まぐるしく動き回る次第で、
なかなかに身の落ち着け場所がみあたら、ぬ。とまあ。
もう少ししたら、ゆっくりと温泉にでもつかりたいなあと思う次第でございます。
足湯だけでも気持ちいいのだろうか。日帰りで行ってもういっそ帰ってきて寝たい。
ついでにおいしい肉まん食べたい。ピザまんもいい。

とろ~りチーズで贅肉もとろ~り。ですネ。

いっそその雲の中に閉じ込めて

8月も終わり、とうとう9月がやってきてしまいました。
どうも、下校の子供の波にのまれまくりの春兎です。
もうちょっと買い物の時間を考えた方がいい。

それにしても、寒さというか涼しさというか、
そやつらの長い長い夏休みもそろそろ終わりのはずなんですが、
いつになったら戻ってくるんですかね。
僕としてはそろそろ帰ってきてくれないとそろそろ本当にしんどい。
家からもっと出たくなくなる。暑さなんてみんな雲に吸われてしまえ。

それにしても天災続きな感じで怖いですね、
大雨地震、竜巻台風… できるだけ何事もなく平穏に過ぎ去ってほしい今日この頃。
怖いもの。