FC2ブログ

2013年06月

まだるっこしい熱

雨が降ったかと思えば止み、止んだかと思えば降る、
そんなせいか非常に蒸しておりますね。まるで地球で蒸鍋でもしてるんですかと。
鶏肉がいいな、僕は。

そしてそんな中見事に普通に風邪をひき。変わり目ですから。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
テレビではあせもがー汗がー虫がーと夏まっしぐらでございますね。
僕は四季で一番この時期が嫌いです。暑いし蒸すし、
何よりみんなが輝きすぎる。 眩しすぎる。
桜吹雪やあまたの落ち葉で隠されてしまう時期が一番好きです。
花粉がひどいので何とも言えませんが好きです。

ただ夏。一度水中に潜りこんでしまえばそう悩むこともないわけですが。
自宅の庭に海か湖があればいいのに。池でも可。
スポンサーサイト



束の間の鬼の不在

梅雨入りしたのに梅雨っぽくねーなーwwと、つい先日まで笑っていたのに、
その顔面に土砂降りの雨が!そしてしばらく雨はやまず、と、
洗濯物がたまりたまってもう雨ですしね、もうなんといいますか、
異臭が漂っていた気がしないでもございませんが。汗臭い。
やっと合間を縫い、洗濯ができたわけですが、最近の物干しざおってお便利なんですね。

何がっつー話ですが、なんとハンガーかけがある。あれすごいね。
僕の知りうる限りでは、物干しざおってまじでただの竿だったんですが。
なんだあのナミナミ。風にあおられども、服は翻るばかり。
ずれない!飛ばない!恐ろしいね。いつの間にあんなもの発明されていたのか。
洗濯物がはかどります。物干しざお新しいの買ってよかった。

しかしまあ、もう少し暑さがゆるければ、縁側で風鈴と戯れながらゴロゴロしたいところですね。
そんな気分。少しこう、現実から逃げ出したい、今日この頃。
でも逃げ出しすぎるとそれはそれで。ちょっと、ねえ。すぐそこにもアカンのがいるわけですが。
現実逃避しすぎて妄想先からも逃避したいと妄想を渡り歩く…謎の。

ひとしきり休んだら洗濯物を取り込まなければなりません。
ぼかぁこれが一番憂鬱です。取り込むまではいいけれどももうしまうのが億劫。
だって片付いていないんだもの。という言い訳。いい加減片付けないとネ。

サボタージュに精を出していた

と、言うわけでもなく。
お久しぶりです。最近バタバタと慌ただしくしていた春兎です。
方方にもお手伝い頂きつつバタバタとしつつ、
やっと少しずつ余裕が出てきたのでネットワークの広大な海にも久々に
沖の方まで出てきた次第です。多分。
しばらく何もしてなかった所為でもう何もかもが溜まりまくりアップデート。
果たしてその中にいくつ地雷があるか、終わってからのお楽しみです。

またしばらく出て来なかったら、地雷原に突っ込んだんだと思って頂いて構いません。
かゆうま。